2020年2月19日水曜日

EURGBPは反転上昇するか

EURGBPはしばらくウォッチしておりました。
ネット上の他のエリオット波動カウントでは、過去数週間、反転を予測する人が多かったですが、ユーロの下落が続いてました。私も何度がロングでエントリーしましたが、小さな利益を取るだけで終わってました。

ようやく長かったABCリトレースメントが終了した可能性があります。
12月中旬からの上昇が1月中旬に5波で終了した後、緩やかなリトレースメント続いておりましたが、波の構造を細かく見ると、C波が終了した可能性が高いです。

以下の4時間足のチャートを見ると、RSIでもダイバージェンスが発生しており、下降圧力が弱まっているのが分かります。




この分析が正しいとすると、次の上昇は大きな3波となるため、直近高値(0.86)を超えるかなり強い上昇が期待できます。今後の価格の動きを要観察です。

0 件のコメント:

コメントを投稿